ご利用ガイド
サービス開始までの流れ
1.熊谷家事介護センターへお問い合わせ
普段お伺いしているヘルパーさんにご希望をお伝えいただくか、下記よりお好みの方法でお問い合わせください。
2.ご利用スケジュールを作成
担当者がお客様のご希望をお伺いして、ご相談のうえスケジュールを作成し、詳しくご説明いたします。
ご不明な点はお気軽にご質問ください。
3.ご契約・サービス開始
費用やサービス内容に同意のうえでご契約いただき、ご希望のサービスが開始されます。
熊谷家事介護センターのご利用にあたり
仲介的な立場でお客様と家政婦のスムーズな結びつきをサポートします
紹介所とは、職業安定法に基づき厚生労働大臣が有料で職業紹介することを認めている民間の職業紹介事業者です。
紹介所が行う「職業紹介」とは、求職者(家政婦)と求人者(お客様)を結び付け、両者の雇用関係の成立を斡旋することです。
この一連の行為は厚生労働大臣の許可を得た紹介所が行いますので安心してご利用いただけます。
紹介所は「有料の職業紹介事業」として事業の運営費用を求人者から法定手数料等としていただいています。
賃金や手数料等について
求人者と求職者の間で雇用契約が締結され、求人者は労働の対価として求職者に賃金を直接支払いいただきます。
また、紹介所は求人者より有料職業紹介サービスの提供に対する対価として法定手数料をいただきます。
詳しくはお問合せください。
「家政婦」の雇用について
雇用するにあたっては職業安定法に基づき、求人者は紹介所に対して「労働条件等の明示」をしなくてはなりません。
即ち、家政婦の労働条件(期間・時間・業務内容・賃金等)について明示をする義務があります。紹介所ではそのお手伝いをさせていただいておりますので、詳しくは「家政婦」を依頼される際に紹介所にお尋ねください。